てぃーだブログ › 地域発見系学生団体ディスカバリー › ミーティング › 嘉陽田んぼプロジェクト › 2014年あけおめ!初ミーティングやで♪

2014年あけおめ!初ミーティングやで♪

2014年01月14日




はいさい!!
ディスカバリーの
代表のあのちゃんです。


明けましておめでとうございます。
旧年中は農村×若者のつながりをつくる学生団体ディスカバリーを
ご愛顧賜り誠にありがとうございました。

本年も
よろしくお願いしゃーーーーーーすっ!!!!!!!!!!!!!



ディスカバリー今年も
幕開けじゃ!!!ピカピカ

2014年あけおめ!初ミーティングやで♪



先週火曜日
2014年1月7日に
初ミーティングが行われたので









その様子をおとどけします。

2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
↑「今年もよろしく」って言ったとき







今年初のミーティングという訳で
『どうしてディスカバリーに入ったの』ということについて
それぞれ初心に返ってみることにしました


2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
↑前代未聞に真面目な雰囲気でミーティングが進行(笑)





まず最初の発表者は
琉大農学部1年次のひーで
今年を振り返って
2014年あけおめ!初ミーティングやで♪

ひーでのテーマは『農とコミュニケーション』
「食の基盤である農業にもっと多くの人に興味をもってもらいたい」
と思っていて、農と人をつなぐことをしてみたかったところに
農村×若者のつながりづくりをしているディスカバリーに
共感していただき入団を決意したらしいです。


ありがたやー




つぎは
琉大農学部2年次のこまき

2014年あけおめ!初ミーティングやで♪

こまきは気が付くとディスカバリーに入ってました(笑)
僕達も気が付くと『あ、こまきだ』って感じで自然と入団してました(笑)

こまきは
『新たな価値観との出会い』や自身の『成長』
を求め楽しそうに活動しているディスカバリーを見て
入団を決めたらしいです。

ありがたやー



次は琉大農学部1年次の
なみこしだよー

2014年あけおめ!初ミーティングやで♪


なみこしの出身は名護市
「地元名護市のために何かできないか?」ということを考えていたり
農と観光の合わさったグリーンツーリズムに高校から興味をいただいていて
地元名護市で活動をしているディスカバリーに共感し
入っていただいたとかー

ありがたやー





つぎは沖国1年次のあーちゃん

写真撮ってなかった(笑)
ごめんなさいm(__)mm(__)m

だから草刈りの時の鎌女の時の写真
2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
あーちゃんは
大学で心理学を専攻していて
グリーンケアでなどの
自然が心にもたらす作用に興味があります。

きっかけは
こまきの勧誘だったよね?





みんなも1年たつんだねー
はやい。。。。





2014年あけおめ!初ミーティングやで♪

僕も発表しました
どうして『ディスカバリーをつくったのか』ということです。
もうすぐ3年目に突入する学生団体ディスカバリー

僕の団体立ち上げのきっかけは
おいおいブログで書かせていただきます
今回は割愛(笑)







2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
↑↑2014年どんな事に挑戦していきたい?
ということについても話合いました。


いわば
今年の抱負ハート



2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
ディスカバリーの皆さんクリエイティブな方ばかりなので
未来に思いを馳せさせたら止まりません(笑)




2014年が楽しみですね!!







もちろん
今僕達が取り組んでいる
嘉陽田んぼプロジェクトの
『農とつながるキャンプ』についても話合いました。

(過去のワークキャンプのブログ↓↓)




今度の1/25-26に開催される
の話し合いましたよー
2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
超絶本気モードで
真面目に企画について詰めていきました!!





2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
真面目に?



2014年あけおめ!初ミーティングやで♪
まじめ、、、、







うん。。。


とにかく
2014年もディスカバリーをよろしくお願いします♪




終わり赤しまぞうり







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。