てぃーだブログ › 地域発見系学生団体ディスカバリー › 嘉陽田んぼプロジェクト › 農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

2014年07月16日


こんにちは!!
先日7/5-6
行われた「農とつながるキャンプvol.6」!!!


今回のワークキャンプは
念願の稲刈り!!!!!

農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!


昨年の7月から開墾が始まって
はや一年!!!!!!!
やっとこさここまでこれたね♪





みんなで実ってくれた稲を刈ったよ♪

農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

作業は天気にも恵まれ
絶好の稲刈り日和でした!!
ただ作業の時間帯がお昼すぎて灼熱!


水分を補給しても補給しても
汗になって出て行ってしまう感覚です。



農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!
↑今回は女子率高かった(笑)
いつもは男が多いのに(^O^)


農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

稲刈り自体はすんなりと早い作業だったのですが、
終わってからが大変でした。

稲をまとめて乾燥させる作業

ひたすら
稲を
縛って縛って
運んで運んで
乾燥させて乾燥させて
の繰り返しで、、、、


農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

今回のワークキャンプの2日間で
なんとか作業を終わらせることができました!!


皆さん炎天の中
もー本当にお疲れ様でした!!



次は7/27(日)の
嘉陽の綱引きで会いましょう♪





農とつながるキャンプvol.6~稲刈りたい放題!!!

終わり(●^o^●)




同じカテゴリー(嘉陽田んぼプロジェクト)の記事
精米してきましたー
精米してきましたー(2014-07-26 23:44)

ついに明日!
ついに明日!(2014-06-21 18:12)


Posted by ディスカバリー at 16:52│Comments(4)嘉陽田んぼプロジェクト
◆ この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!
稲刈りなんて経験した事ないのですが、素敵なワークショップですね!
暑い中大変だと思いますが、熱射病には気を付けてくださいね!
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2014年07月16日 17:14
訪問ありがとうございます^^

稲刈り・・・小学生の時短パンで稲刈りして足が痒かったおもいでが\(^o^)/あはは
Posted by ブラジリアンワックスリオ at 2014年07月21日 14:27
ちなっつ!さん
コメントありがとうございます!
熱中症との戦いで大変でして(;´Д`A
でも良い経験をさせていただきました!
Posted by ディスカバリー at 2014年07月22日 12:04
ブラジリアンワックスリオさん
コメントありがとございます!
あまりの暑さに半袖で稲刈りをしていたら
腕がブツブツだらけになってて
痒くなってましたー>_<
次は絶対長袖でやります
教訓です(笑)
Posted by ディスカバリー at 2014年07月22日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。